大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。
スポンサーサイト

ルビィとクレ☆ドル(1)
こんばんわ、調理師なのにお料理ネタのない日記執筆者のルビィです♪
今日は商会との出会いについて取り上げます。

たいていの皆さんは何らかの商会に属していることと思います。ただやっぱり、チャットやイベントといった人付き合いの点で敷居が高いとか、どう接点を持ったら自分が商会に入る気になるのかわからないとか、究極の照れ屋である、といった経緯でなんとなく一人を続けている人もいるかもしれません。ルビィの理由はそれ全部でした。

それは駆け出しの食料商としてパウンドケーキ作りにせっせと励んでいた頃のある日。以前に別のゲームでご一緒していたモズさんから商会の案内が来ました。以前のゲームでもモズさんはクランに所属し、ルビィはソロというパターンだったので、「そう、よかったね♪」といった感じでした。その頃のモズさんは今と違って(?)パーティプレイ主体の人だったので、最初は私と一緒にやっていたのですが、徐々に商会の人との接触が増えていったようです(どこで知り合ったのかしら?)。モズさんの入った商会がクレ☆ドルでした。

というつながりで、私も徐々にクレ☆ドルのメンバーに紹介されることとなりました。とは言うものの、ルビィは人見知りが激しいので街中で突然辻ガッツされるとひっくりして逃げてしまうような毎日。時々クエストを手伝ってもらったりしながら徐々に馴染んでいった感じです。

ジェノヴァ交易所前

※当時よくあったひとコマ。買い物に夢中のルビィ(中央)に後ろから忍び寄る商会員(左)。この後辻ガッツされ、ルビィは慌てて逃げていくのでしたが、仲良くなるに連れて徐々に取引支援などをお願いできるようになりました。
最初の接点は私の海事レベルを上げるために、商会の人が海事職転職のクエストを手伝ってくれたことです。しかしながら手伝っていただいたのはいいのですが、連戦ボロ負け。非常に暗いムードが漂っていたのを覚えていますw。

また、海事をこなすと装備にお金がかかって貧乏になります。お金を稼ぐために、夜になると値下がりするベルベットに手を出したのですが、ナポリ付近に常駐するメンバーが取引を手伝ってくれ、一時200Kを切るほど落ち込んでいたルビィの財産がなんとか盛り返したのを覚えています。

商会には生産に強い人、冒険に強い人、海事に強い人、なぜか一地方に常駐してて訪れると助けてくれる人など、いろんな人が居ていろんな機会にお手伝いをお願いすることとなりました。とはいうものの、入会の決定打になる機会はなかなかやってきません。そうしているうちにログインの回数も少々落ち込み気味となり、状況が変わるには季節ひとつぶんの時間を要したのです。

続く(いつ?)
クレセント☆ドルフィン
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
気になる~
現商会代表なんだけど
この先は非常に興味があるねw
わくわく~♪
【2006/05/17 04:14】 URL | プレアです #FIeeZbwE [ 編集]


鎧とサンダル姿なつかしいw
【2006/05/17 12:49】 URL | アウストラ #YlatNgdA [ 編集]

確かになつかしいw
ルビィさんの激しい人見知り?w今や その頃の面影は…なく?w
【2006/05/17 18:45】 URL | モズ #n953mqEs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/18 13:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dolruby.blog65.fc2.com/tb.php/7-0420fef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





