大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商会のマグロステーキ作成イベント
ルビィです、こんばんわ♪
初めてのお料理ネタですw

何日かぶりにログインしたら、なんと商会のマグロステーキ作成イベントの開始直前でした。

商館に集合し、早速持参および支給の衣装に着替えます。みんな日ごろいい衣装を着ているのですが、一気に田舎くさくなりましたw
モラを着た集団


イベントは商会代表(プレア)チームと副代表(バトン)チームに別れて艦隊を組み、マグロをひたすら釣り、出来上がったマグロのステーキの数を競うものです。釣りレベルで差が出ますので、R10以上の人は均等に分け、また調理や材料(塩、オリーブ油)の購買・生産担当者も必要です。ルビィは釣りがR8なので、釣りはもちろんやりますが、ネズミに食べられないうちにステーキにしてしまう係となりました。

また、マンボウを吊り上げた人には副賞が授与されます。

☆商会代表チーム
・プレアさん、トミカミさん、モズさん、タイラーさん
☆商会副代表チーム
・バトンさん、みろっくさん、ルビィ

早速シラクサ北部の海峡地帯で釣り始めますが、比較的順調につれている釣りR10+1の二人に比べ、ルビィはサバばかりつれている状態。

つれない。。。


ようやく釣れ始めたのは20分を過ぎたころから。副代表チームの他の2人も火事やネズミにめげず、数を増やしていきます。30分たった時点でマグロを回収し、陸に上がって調理をしたところ、できあがった数は120。これはいける!

チーム内での情報交換は艦隊チャットを使っているのですが、そこは誤爆多発商会のクレ☆ドルのこと。うっかり釣りあげた数を商会チャットに誤爆してしまったり、偽情報を流したりと派手な諜報合戦が続きます。その都度、壷(ルビィは行ったことがないので、それがどこなのかはわからないのですが)駐在中のハイドさんから「腹黒い商会だ」とツッコミが入りますw

規定の一時間が終了し、集計に入ります。
まずはチーム内の集計から。

マグロのステーキ


規定枠200個が埋まりました。残りは他の方が調理したので、全員の分を合わせて292個が今回の成果です。

それにしてもみんないろいろあったみたいですねw 特にうっかり売っちゃおうとしかけたモズさん、危険すぎです。

いろいろ


さて、いよいよ注目の結果発表です。
結果発表


僅差で負けました、惜しかったー。

そして副賞のマンボウですが、みな2つ台と振るわない中、6匹を吊り上げた代表プレアさんの圧勝かと思いきや…

マンボウ王決定


酒場で評判の冒険者、トミカミさんがさらに上回る8匹という結果をたたき出し、堂々の副賞獲得です!

今回のイベントは地味ながらも非常に面白かったと思います。そのうち、同様の企画を行っている商会と合同イベントとかやってみたいですね。企画担当のバトン(Stivie.G)さん、お疲れ様でした。再来週のメイン帆作作成イベントも楽しみにしています(参加・不参加はまだ不明ですが)。

記念撮影

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
はいw
みんなから回収したマグロを売ろうとしてしまったモズさんですw
お疲れさまでした~。
それにしても、ルビィさんがイベントに間に合って良かったw
やっとの料理ネタw
あ…そういえば、うちも最近 副官の田吾作ネタしか…
【2006/05/14 00:47】 URL | モズ #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dolruby.blog65.fc2.com/tb.php/6-565fec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグロステーキ作成会~♪

  × モズのタイ米は炊いて ×【2006/05/15 23:39】

マグロステーキ作成会写真館

イベントの内容についてはスティーブさんのエントリやルビィさんのレポートに詳しいのでそちらにおまかせして、ここでは不詳商会代表が撮影したスクリーンショットを掲載します。マルセイユの商館に集合してまずはシラクサへと移動!まずは陸地で釣り予行演習?プレアチーム 『クレセント☆ドルフィン』別館【2006/05/16 09:31】

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。