大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。

珍しくお料理ネタ
ようやく日本が安全海域になって、週末が楽しみなルビィです、こんばんわ。

商会に入るときに商会長から言われたのが「商会ショップの倉庫化は禁止。遠くから見にこられるプレイヤーのかたがたに失礼である云々」という点。「ああ、いい話だー」と思ったルビィは早速、ショップ枠をどのように使おうか考えてみました。

あたし、調理師です。レシピもいっぱい持っています。なるべく効果の高いお料理をリーズナブルな価格で提供しようというのが答えでした。まぁ、原価計算してないのでそれでも儲けになるか、赤字になるかは把握していないんですけど。。。。

ふと最近、皆さんご存知のgoodleの存在を知りました。こんな感じで自分が出展したものが載っていると気持ちいいもんですね。

goodle.gif

一番易いところはどこかを探せるということは、一番安ければすごく目立つし、それって商会の宣伝にもなるかな、と思ったしだいです。

とはいうものの、やはりチュニスなので客足は鈍く、何か新しいメニューを作っては売れていないものと出展品を交換したりと、試行錯誤は続きます。おにぎりなんて材料かき集めないと作れないのに、ぜんぜん売れもしないんですよ! しばらくはまってしまいそうです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dolruby.blog65.fc2.com/tb.php/50-a9d8a612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





