大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。
スポンサーサイト

マグステ作成イベント
「初めてのお料理ネタ」がマグステだったルビィです。こんばんわ。

商会のマグステ作成イベントがあると、モズさんに連れられて地中海のとある田舎町まで出かけていきました。

今日の舞台
※地図は「世界地図|SEKAICHIZU」のフリー素材を編集して使用。


今はジェノヴァ学校で大パニック状態で大砲を撃ちまくっているあたしですが、本来は材料調達から自前でこなす料理人。マグステといえば、釣りも調理もR10(+ブースト)のあたしにとっては朝飯前なのです。

……とたかを括っていたら、みなさんの厨房係になってしまいました。釣りをしながら、料理をしながら、オリーブ油を作りながら、回復するなんて忙しさで回しきれるかしら? とくかく釣りまくるために、シラクサ前をトローリングし始めました。

シラクサ前でトローリング
面倒なのですが、停泊しているより低速で旋回したほうが釣れる気がしたので、ずっとぐるぐる回っていました。


マグロは順調に連れていましたが、30分を過ぎたあたりから、他の船からマグロが続々と届けられるようになりました。さあ、こうなると大忙しです。あたしもガンガン釣りたいので、シラクサ前をくるくる回りながら生産を続けます。副官のサファイアは火事によるマグロ消失を避けるため、今日は倉庫番を任せているので調理は私がやるしかありません。


サファイアの能力
前にも紹介したサファイアの「防火」スキル。材料をひとつも失いたくない場合は必須の能力です。あたしも強欲よねw

ガンガン作成を続けていくと、やがてステーキはキャプテンバッグ行きへ。それでもマグロがどんどん届けられてきます。ステーキが370個を越えた時点で、もう持ちきれないと判断し、別の人に持ってもらうことにしました。どうか預けた船の名倉たちが、マグステを盗み食いしませんように(どきどき)。

続々と増えていくマグステ


さて、1時間の勝負時間が終了し、いよいよ結果発表。商会長自ら発表を取り仕切ります。

結果発表1


と思ったら、各チームの代表が1の位からいっせいに数字を挙げていく形になりました。

一の位の発表


一の位の発表


モズチームが「*20」、トミカミチームが「*92」、Stievieチームが「*65」となり、いよいよ100の位の発表です。シラクサの街に衝撃が走ります。

大勝利


070421_recept5.gif


結果はモズチームが「320」、トミカミチームが「292」、Stievieチームが「465」ということでルビィが参加するStivieチームの圧勝でした。

070421_recept6.gif


ステーキ大会の締めくくりは、商会長から。

ありがたいお言葉
モズさん、吹き出しがかぶってますよw

というわけで、シラクサの街を占拠しての第二回マグステ大会は大成功でした。

全員で写真撮影

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
うわw
ほんとうまいこと?かぶっとるw
おつかれさまでしたー^^
【2007/04/22 17:42】 URL | モズ #n953mqEs [ 編集]

調理担当おつかれさま~
>どうか預けた船の名倉たちが、マグステを盗み食いしませんように(どきどき)。
モ○さんと違ってうちの船は水も食料も豊富だから、盗み食いなんかしないよーw

p.s. 白地図いいねー、使わせてもらいますw
【2007/04/22 21:06】 URL | スティーブ #ulYx6Mu6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dolruby.blog65.fc2.com/tb.php/25-66f4995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回 マグステ作成会~♪

  × モズのタイ米は炊いて ×【2007/04/22 17:39】

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





