大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風を制す者はガレオンを制す!?
ルビィです。こんばんわ。

商用ガレオン買いました。お金はどうせ船と服を買うくらいしか使い道ないんですけど。

ガレオン買った

ガレオンに乗って気がついたのが、思ったよりも風の影響を受けやすい船であること。横帆の船は風を制する必要があるようです。

今までイベリア半島から北大西洋海域に出て、そこからは南西向けに舵を取っていたのですが、これだと完全に逆風真正面。今回からは真南に向かって赤道東風のふく中央大西洋海域に入ってカリブへ行くこととなりました。

帰りは南カリブ海が東向きの風で完全に逆風になるので、一度北上(ナッソーの存在がちょっと気になりますが)、バミューダ諸島沖から偏西風に乗って一気にイベリア半島を目指す形をとりました。

風の向きと航路


一直線でいくのか、今回のような風を捉えるほうが早いのか、比べてはいませんが、こんな感じで船を走らせることになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。