大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。

南米がちょっと近くなった
世界を股にかけるルビィです、え?10年早い?

交易経験値を得るために、ロンドンとカリブを往復する毎日。
そんなルビィのために、商会のStiveieさんが用意してくれたのが、宝石ぼろ儲けツアー。

ケープまで行って、ダイヤをたくさん買ってこようというもの。商会のみなさんといざケープへ。こうして比べてみると、あたしの船、やっぱり小さいのね。。。

DOLの船


帰りはイングのオレンジネームの方に護衛していただいて、無事ロンドンへ帰還。100K程度の利益に分割しながら売りさばくことで、大量の経験値を得ることができました。

最近の交易ルート


[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

小さな翼は海を渡り
物欲の塊女ルビィです、ジベほしいっ!

今日も交易です。スティーブさんがルビィのために商会でぼろ儲けツアーを企画していてくれているとのことですが、あたしもセコセコと頑張っています。

とはいっても夜は眠いんです。セビリアでウィスキーを作りながらウトウト、結局その日はウィスキーを作っただけでダウン。やっと本日、カリブまで行って交易をしてきました。

海へ出ると敵国のオレンジの人たちや赤い人たちが海をウロウロ。とても心細い中、大西洋を渡り、サントドミンゴでウィスキーを売り、ピーナッツを大量購入、ロンドンで売却をしました。

レベル31まであと800です。そのあとにはジベにたどり着けるレベル32が待ってます。あともうちょっとです。暖かくなるころにはジベに乗れているといいなぁ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アウさんのゲーム大会
総理大臣並みに新聞は読まないルビィです。こんばんわ。
3日にクイズ大会があるといううわさは聞いていたのですが、何時からどこでするかまったく掲示板を読まないまま、商館へ。
皆さんいらっしゃいました。よかった。
[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

名産品交易とクエと私
夜更かしは悪い子と教えられて育ったルビィです、お母さんごめんなさいw。

えっと、あたしは調理師を名乗っていますが、その本質は商人です。
商人ということは、たくさんの商品をあちらこちらに持っていって高く売りさばくことが目的です。
たくさんの商品を売りさばくには、大きくて速い船が必要です。
「ジーベックほしい~!」と2~3年言い続けていますが、ジーベックやましてやクリッパーに乗るためには経験値をどんどん稼いで、レベルを上げるしかありません。

今あたしの目の前にある目標はジーベックです。
[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海図
お正月の海を堪能しているルビィです、こんばんわ。
全然だぁれもいませんね、本当に8万人も利用者がいるのでしょうか、寂しくなってしまいます。

さて、みなさんは海を越えて外洋を公開するとき、どのような方法で目的地を見つけていますでしょうか。
[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





