大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。

頼れる副官
今日は書くこともないので、旅のパートナーである副官を紹介したいと思いますw。

副官のサファイアはアムステルダムでスカウトした調理師さんです。あたしも調理師なのと、積極的で頭の回転が早そうな雰囲気がのんびりしてるルビィにぴったりなので、友達感覚で付き合える(?)相手として採用を決めました。

サファイアのコメント


ちょっと子供っぽく見えますが、意外と頼りになります。育ててみてびっくりしたんですが、能力も結構高めです。分野の偏りが大きいので、ひょっとしたら小さい頃から親の方針で、専門職一本で育てられた箱入り娘なのかもしれませんw。

サファイアの能力


[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フォーの生産
甘いものも辛いものも大好きなのですが、なぜかベトナム料理だけは苦手なルビィです。こんにちわ。

さて、最近めっきりログイン数は落ちてますが、先日ようやく東南アジアを訪問し、レシピを手に入れたところです。新しい海域のクエ依頼の中心地であるジャカルタで料理を売ることに商機を見出し、売るものを探しているところでした。

先日作成した「東南アジア民族料理・陸」の材料入手方法をしげしげと眺めていたところ、この近辺の交易品からフォーが作れることがわかりました。フォーは鶏のスープにお米の麺を入れて食べるベトナムの大衆料理のようです。

大航海時代のレシピでは鶏肉・水稲・タマネギが材料に指定されています。鶏肉が2つ必要なのは、出汁とおかず用にそれぞれ使うからでしょうか。

フォーのレシピ


このレシピを獲得するためにバタニに来たのですが、海事クエの拠点ということもあり、名前が赤い人も結構ちらほら見かけます。そのためなかなか出航できなかったのですが、クエに出かけているらしきタイミングをで計らって、バタニを出航しました。

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

「東南アジア民族料理・陸」の材料入手

自分用のメモです。

手に入れた「東南アジア民族料理・陸」の材料の入手の仕方を調べてみました。

レシピ


[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア新港発見ツアー
ルビィです、こんばんわ。

先日の勅命ツアーに続き、今日は新港の発見ツアーに同行しました。せっかくインドに来たので、インドらしい料理を作ってカリカットでバザー。

作ったのはサモサなんですが、魚介のピッツアと同様の効果を持つ料理なんですね。モガディシオ(羊肉)、ゴア(小麦)、クミン(カリカット)で作れるので、ピッツアほど簡単ではないけど、カリカットで料理で生活するならまずお勧めかもしれません。

サモサは+50


さて、いよいよツアーに参加。


[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





