大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。

東南アジア勅命ツアー
商会で東南アジアの勅命クエを果たしに行きました。穀物より先に行くのは数ヶ月ぶりかも。

現地集合ということで、遠いインドまで行くのは大変だなぁと思っていたら、同じ紹介の人がインドまで引っ張って言ってくれるということで、リスボンに集合。無寄航でカリカットを目指しました。

しかし長い航海、病気は発生するは、船員がやる気をなくすわ、間違って雪の降る海域まで行ってしまうわ、ねこの置物は壊れるわ、何が起きるかわかりません。カリカットには這々の体で到着したのは言うまでもありません。

カリカット到着

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日もカリブまでお使い
貧乏人のルビィです、こんばんわ。

今まで気が付かなかったのですが、1年前に造船修行のために破格の1Mで手に入れた船大工のノコギリ、工芸にも使えるんですね。今のカリブ航路でよく見かけるサトウキビからラム酒を作れば、今までウイスキー製造だけでまかなっていた工芸のレベル上げができるようになります。なぜ気が付かなかったのでしょう? 閑話休題。

船大工のノコギリ


仕入れ発注書入手用のクエおよびお料理作りのために、再びカリブを訪れています。いつも通り検索画面に現れるPKの動きに注意しつつ、サントドミンゴからジャマイカに向かうと……、出会っちゃった。


[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





