大航海お料理日記 in Notos
大航海時代Onlineの調理師・ルビィのプレイ日記です。

海の向こうまでお使い
海外生産生活には「仕入れ発注書」が不可欠ということを学んだルビィです、こんばんわ。

そういうわけで、仕入れ発注書を手に入れるべくヨーロッパまで戻ってきましたが、安値と言われるカテ1でも1つ手に入れるためには15~20KDものお金を必要とするのを見てちょっと考え込みました。

仕入れ発注所カテゴリー1
※ルビィがおそらく一番使うであろう、カテ1のリスボン価格。10回くらい材料を手に入れようとすると、200KD近く使ってしまうことになります。そこまでして手に入れるべきものなのかしら……。

やっぱりこういうのは自分の足で稼ぐものなのかもしれない。作戦変更、遠くまで行くお使いを受けてコツコツと仕入れ発注書を手に入れることにしました。

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南米でお料理2
新大陸での生活にそろそろ馴れ始めたルビィです、オラ~♪

ソパ・デ・トルティーヤが売切れてしまったので、再び材料を買い集めている最中。買っているうちに気がついたのですが、材料のひとつであるトラスカリはすでに調理済みの品。ということは、たくさん作っても倉庫を圧迫しないのです。

トラスカリ


それなら最初にトラスカリをたくさん作ってしまおう!とせっせとトラスカリを作る私。せっかくメリダにいるのだからトマトとトウモロコシを一緒に買えばいいのに、そのことに気がつかないまま、気がついた時にはカテ1を大量に使い込み。

やばい……トマトとタマネギを買う分が……。

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南米でお料理
サンパウロまで売りに行ったお料理も無事に売り切れ、いよいよ南米でのお料理に挑戦。

材料の入手を考え、まずソバ・デ・トルティーアに挑戦。材料はタマネギ、トラスカリ、トマトの3つ。トラスカリはトウモロコシから作るお料理なんだとか。

まずはブエノスアイレスでタマネギを入手。海を越えて、サンファンでトラスカリを、メリダのトマトまで地球を1/4周しなくてはなりません。南米大陸を北上、PKの影におびえつつカリブ海を横断してメリダへ。

できあがったトルティーアは疲労回復、行動力+50となかなか優れもの。またあまったトラスカリも疲労回復、行動力+25とそこそこ良い品のようです。魚介のピッツアを作りにくい南米ではトラスカリがいい代用品になりそう。

トルティーアの材料


本当はサントドミンゴまで戻って売りたかったのですが、ここで力尽き、バザー放置。売れるといいのですが。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リオにやってきました
作り貯めた料理を持って南米へ。「人は料理だけで暮らせるか」ではないけど、しばらく南米でお料理作りをして、暮らしてみようかと思います。

リオにて


まずはリオで「中南米の伝統料理」レシピを手に入れました。でもこれ、中には材料の入手が難しそうなものもあるのね。アマゾン川の淡水魚って、あそこで釣り糸垂れないといけないのかしら。。。

自分用に、レシピの材料と生産地を整理。次に列挙してみました。
[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

裸族だらけのポーカー大会
商会のイベントでポーカー大会に行ってきました。

いつものことなんですが、イベントがあると露出するのが定番になっちゃっているんですね。あたしは控えめな衣装を貰いましたが……。

裸族衣装


ほかの人ときたら「ぜったいおかしいだろ、これ」と言っている人もいたりして。

この人とか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。↓
ものすごい裸族衣装


儲けが100Kを越したタイミングが2回もあったのに、最終的にはマイナスでした。詳しくはモズさんのブログでw。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お料理調達強化月間
ことブログに関しては「継続は力なり」という言葉にまったく縁のないルビィです。こんばんわ。

彼の地でお料理を売りたい、とせっせと仕込みを初めてはや1週間。魚介のピッツアが自分の枠いっぱい(1499個)まで生産できたので、次の料理としてマグロのステーキを作るべく、以前にマグステイベントで出向いたシラクサで釣り糸を垂れています。今日のあたしはなんだか燃えています!

燃えても釣りまくる


[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
大航海時代OnlineのNotosサーバ・イングランド国籍、チュニスの商会「石榴」所属の調理師です。
→元所属していた商会(クレセント・ドルフィン)の紹介
ゲームの紹介

※アダルト・賭博関係のTB/コメントは無断で削除しますので悪しからず。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





